気まぐれブログ

ただの日記 です

子の子皆さんはどう思ってますか

#Repost @takumiokinawa
• • • • • •
皆さまはこの子、いや!この方をどう思いますか?
もっと社会情勢とか学び出したら偉大な人と呼ばれるようになるんだろうな。


非常識が常識的になる瞬間って分かりそうで分からない。
逞珂君は今の子供の将来の夢を現実にしてるだから多分ユーチューバーは夢ではないよね。この瞬間にすでにユーチューバーを否定してる大人は、数年後副業がユーチューバーが当たり前になったらもう手遅れだね!もっと先を見ていれば別の話だけど、ユーチューバーを否定してる時点で過去にこだわってる。
働き方改革、裏のメッセージでは沢山副業させるぞ改革とも言われているらしい。正社員でも副業させて労基法に引っかからない様に仕組まれている。これはあくまでも想像であり、予想の1つです。なのでこれも非常識です!


まぁ常にマーケティングに左右されてる思えばそれまでですが。


#ユーチューバー
#不登校
#ゆたぼん
#学校が戦場だったら
#行かせますか
#不登校は不幸じゃない
#学校と世間
#どっちが広いよ
#世間に馴染ませながら
#臨機応変な教育
#マーケティング
#想い出の向こう側
#10歳でこの感性
#ここからが親の本当の責任
#便利と効率
#不便と成長
#正義とは